現場の本当の姿を皆様はご存知でしょうか?
「サービスは本当に行き届いている?」
「営業・販売戦略はきちんと現場で実行されている?」
「お客様の声が聞きたい」
という声をよくお伺いします。
ミステリーショッパー(覆面調査)とは、一般客と同じように店舗・売場を訪問し、スタッフの接客、商品・サービスの品質、店舗・売場の状況、消費者の声・競合他社の状況等の実態調査を行なうサービスです。
ミステリーショッパー(覆面調査)により全国の店舗で共通の測定基準でチェック・数量化を行うことが可能です。それによって全体の傾向及び各店舗・売場の改善ポイントを把握することができます。
ミステリーショッパー(覆面調査)の導入効果
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“現状のサービスレベルを把握したい”
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営業戦略・ブランドイメージに治っているか
お客さまに満足や感動をあたえているか
マニュアルどおりにおこなわれているか
次の利用につながっているか
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“商品・サービスの強み/弱みを把握したい”
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得意/苦手な商品・サービスは何か
顧客満足度を高める商品・サービスは何か
競合とのバランスはどうか
改善案は実施されているか
ニーズに合わせた調査内容の作成
スピード重視
定性情報(コメント重視)
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- 従業員のモチベーションアップ
- 従業員定着化
- 接客サビースの高品実化
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- 顧客満足度向上
- 売上・リピート率アップ
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- 品質管理の改善
- 商品・サービスの安定した提供
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- 消費者の意見獲得
- 新商品・新サービス企画のヒントに
スリープログループのミステリーショッパー(覆面調査)フロー
スリープログループのミステリーショッパー(覆面調査)の場合、従来のミステリーショッパー(覆面調査)のような各店舗のあら探しや抜き打ち調査を行なうものではございません。むしろ現場の良い部分を掘り下げ、その結果を共有し現場のモチベーションの向上を呼ぶ調査を意識しております。
また、単に調査・情報収集を行なうだけでは意味がありません。調査結果から問題点の分析、改善点の考案・実施・確認という調査自体から改善実施後のアフターフォローまでをワンストップで提供します。
その結果として『従業員のモチベーション向上』『顧客満足度向上』『品質管理の改善』を創造していきます。
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- コール回数
- 復唱有無
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- 入口の掃除状況
- 挨拶の確認
- 座席への誘導
- スタッフの名前
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- 商品選択
- おすすめや、商品に対しての質問
- 料理、ドリンク注文
- オーダースタッフの名前
- 商品確認
- 提供された商品の確認、撮影
- 商品環境
- 店内やといれの掃除状況
- アイテム設備状況
- スタッフの服装移動チェック
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- 会計作業の確認
- 会計スタッフの名前
- 退店時の挨拶の有無
- レシート撮影
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ミステリーショッパーの特徴
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日本全国各地での対応
貴社の販売戦略やキャンペーン・イベントの内容により、地域限定から全国規模の案件まで対応。また、特に効果の高い週末・繁忙期だけの短期集中、さらに長期にわたる人材配置も可能です。
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独自のレポートシステムで全国の調査実績を一括して閲覧管理
当日の調査数の速報値やシフト管理などを全国一括して管理することが可能です。管理者の方はWeb上から全てのデータをタイムリーに閲覧できます。データを基に分析・検証結果をフィードバックいたします。
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実績に裏付けされたスピーディーかつ確実な運用力
スリープログループでは量販店・販売店を中心とした運用実績が6000件/月にのぼっております。 そこで養われた運用・管理ノウハウにより、ミステリーショッパー(覆面調査)における確実な業務遂行を達成いたします。