出張サポートマニュアル
目次
- お仕事の流れ
- 各確認事項及び報告
- ネット、メール設定終了後の確認事項
- 設定できないときは?
- 再出張について
- 直集金について
○お仕事の流れ
- お仕事の応募
本登録が終了しますとお仕事紹介ニュースがメールにて送られてきます。
その中よりご希望の業務をお知らせください。
こちらで選考し、実際に業務をお願いするエージェントさんに依頼メールにてお知らせいたします。
依頼メールを受信しましたら受信確認を行ってください。
作業前日に前日確認を行い、当日に当日連絡を行ってください。
作業が終了しましたら終了報告を行い、当日中にWEB終了報告を行って下さい。
作業を行うときに使用しました報告書や日報を仙台センターまで持参、もしくは郵送ください。
報告書関係はクライアントにより変わることがありますのでご注意ください。
「受信確認」「前日連絡」「当日連絡」「終了報告」「WEB修了報告」「サポート報告書の提出」
以上の確認と報告、提出がすべて終了までがひとつの作業となります。
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○各確認事項及び報告
- 【受信確認】
センターからの依頼メールを受信されましたら、エージェントIDと氏名を記入し、そのまま返信して下さい。
返信の際にはSubjectはそのままにお願い致します。(Re: OOOOOになるように)
返信の意味は「依頼されたお仕事OKです」の合図です。
- 【前日確認】
依頼されたお仕事の前日に必ずお客様にお電話をして下さい。
作業内容に変更は無いか?住所の確認や時間を確認する、また、サポートで「当日までに用意」とあることが
ありますので、その確認も行います。お客様に電話した後、センターにも連絡をお願いします。
<もしお仕事の変更が有りましたら、その旨知らせてください>
*センターからの指定や単発作業等先方への連絡をしなくてもいいところがあります。
誤って先方に連絡しないようにご注意ください。
- 【当日連絡】
依頼された業務の指定の場所(お客様宅等)に伺う前に、お客様に連絡を入れてください。
「今からお伺いしてもよろしいでしょうか?」お客様に確認が取れましたら仙台センターまでご連絡ください。
「今から○○様のお宅にお伺いします」とセンターに連絡下さい。
- 【終了報告】
「業務ID○○番の、○○○様のお宅終わりました」とセンターに連絡下さい。
- 【Web終了報告】
1業務につき毎回「WEB終了報告」を行って頂いています。
- CATVサポートで使用した「LANボード(カード)」「LANケーブル」型番や長さも報告してください。
使用していないのであれば未使用と報告して下さい。
- デンコードー出前セットの「USBケーブル」基本的に店舗より付属されますが付属されっていなかっ
た場合、お手持ちのケーブルを使用します。使用したときは「USBケーブル使用」と報告してください。
- 依頼メールと異なる作業が現場にて発生した場合何が発生したのか報告してください。
この報告がないと報酬が変わらなくなってしまいます。
- 作業に何の問題もなく終了した場合「問題なく終了」と報告してください。
問題があったときは必ず報告してください。
諸事情により出来ないときは近日中に必ず行ってください。
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○設定終了後の確認事項【重要】
スポットサービスでネット設定やメール設定、プリンターなどの機器の設定が終わったときは、
必ず「再起動」を行ってください。
メールの送受信テストを行ってください。(各クライアントにより行い方が違います。)
メールは「送信」「受信」「返信」の三つに最後にお客様に使用してもらってください。
そしてお客様に説明(ワンポイントレッスンや10〜20分程度の操作説明)を行うときは「お客様」といっしょに
パソコンやプリンタ等の電源を入れるところから始め、終わるときは電源を切るところまで行ってください。
しかし、30分以上の操作説明は別途の「レッスン」になってしまいますのでお客様には丁寧にお断りください。
「どうしても」という時は、仙台センターまでお問い合わせください。
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○設定できないときは
サポート中に技術的な問題(設定できない。認識しない等)、初期不良の可能性等があった場合、
必ず一度サポートセンターに連絡をして下さい。
連絡先 (1) 0077-23-326024 (2) 03-5229-6410
サービスの申し込み確認、料金関係などのお問い合わせは仙台センターまでお問い合わせ下さい。
連絡先 (1) 022-722-3986
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○再出張について
お客様宅にてサポートを行い、回線不具合やその他の理由により再訪問を行うときは、
必ず仙台センターまでお知らせ下さい。
お客様との日時や時間等は、決めずに退室願います。
そのときに伝票には「未完了」と記入し、そのときに行った作業を記入し退室してください。
WEB報告でも同じように行った作業を記入し報告を行って下さい。
連絡先:仙台センター<022-722-3986>
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○直集金について
サポート料金は「事前にお支払済み」「当日直集」「回収なし」などさまざまあります。
当日現金回収や当日急遽発生した追加サポート料金はAGの皆様で回収していただきます。
作業終了後三日以内に指定の口座にお振込みください。
専用振込用紙はセンターより郵送にてお送りいたします。
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