スリープログループ
市場創造サポーター SITE MAP
会社情報 事業内容 IR情報 採用情報 お問い合わせ
HOME > 事業内容 > 運用保守サービス
運用保守サービス
貴社のシステム環境を保守・運用し、円滑な業務のサポートをいたします。
   運用保守サービスとは
   
  「システムに障害が起きても迅速に対応できない」
「システムの運用・保守コストを削減したい」
「専任担当を配置できない、コア業務に集中したい」


そのような声をよく耳にします。

運用保守サービスとは貴社のサーバー・ネットワーク機器をはじめとしたIT機器システムをシステム監視・ヘルプデスク・リモートハンド(遠隔操作)・訪問サポートなどによって、24時間365日、貴社のシステム環境と業務が効率よく運用されるのをサポートするサービスです。

システム障害が発生した場合にはヘルプデスクで受付、リモートハンドによる遠隔操作や状況によっては直接現場に訪問し、システム復旧まで行います。システム専任担当を割くリソースが存在しない場合、運用・保守コストの効率化をしたい場合など是非お問い合わせください。

スリープログループの運用保守サービスは、システム障害を単に解決するだけではございません。
ヘルプデスクと駆けつけサポートは当社内の同一部署です。ヘルプデスクでの対応状況を全て把握した上で素早く対応することができるため、お客様をお待たせすることなくスムーズにシステム障害を解決いたします。
  ●スリープログループの運用保守サービス概要図
  スリープログループの運用保守サービス概要図
 

●CS(顧客満足度)を向上する研修システム
スリープログループでは研修によるオペレーターや訪問スタッフの接客の品質向上を行なっております。これにより、システム障害時の問題解決にあたっての技術力はもちろんのこと、高い接遇マナーによる顧客満足度の高い運用保守サポートをご提供いたします。

●パーツ毎のサービス提供が可能
貴社のシステム運用・保守環境に柔軟に対応するためにヘルプデスクや駆けつけ保守サポートのみなどの個別のサービス提供が可能です。さらにピークタイム限定のサービス提供など貴社のニーズに合わせた柔軟かつリーズナブルなサービスをご提供いたしております。

他にも様々な周辺サービスがご利用いただけます。まずはご相談下さい。

   サービスの特徴

 
1 ヘルプデスクから訪問までワンステップでフルサポート
ヘルプデスクによる電話サポート・リモートハンド(遠隔操作)および駆けつけサービスは24h365日全国サポートが可能になっております。
急なトラブル発生に対しても同一のチームで連携しているため、迅速かつ確実なサポートが提供可能です。
運用保守サービスの特徴1
 
2 英語をはじめとする多言語にネイティブが対応可能
専門性の求められるヘルプデスクも標準で日英2言語によるサービス対応が可能です。
ネイティブのお客様に対しても通訳を介せず日本人と同じ品質のサービスを実現しております。さらに韓国語及び中国語にもオプション対応が可能です。
運用保守サービスの特徴2
 
3 多くの実績と経験・ノウハウに裏づけされた的確な判断と対応
長年に渡る運用保守サービスの数多くの業務実績がございます。実績に培われた経験とノウハウにより状況に応じた的確な判断と対応を行なうと共に、専門の講師による接客研修によって顧客満足度の高いサービスの提供が可能です。 運用保守サービスの特徴3
   業務実績 / 対応実績

  業務実績
 
大手インターネットマンション・ホテルチェーン
多言語ヘルプデスク・インターネット設備駆けつけ保守サービス

業務内容:24時間365日の駆けつけ 緊急当日・他翌日対応・24時間365日ヘルプデスク
 
大手印刷会社工場
ネットワーク機器24時間駆けつけ保守サービス

業務内容:24時間365日の駆けつけ交換対応
 
大手Slerデータセンター
サーバ・ネットワーク構築サービス・データセンター内サーバ運用保守サービス

業務内容:Linuxサーバの30台組み立て、24時間365日の駆けつけ 緊急当日・他翌日対応
 
●集合住宅回線24時間365日監視サービス

業務内容:1000ノード以上の24時間365日の監視対応
  対応実績
 
●対応実績機器
 Juniper社製 Netscreen
 YAMAHA社製 RTX1100
 古河電工 F100
 Cisco Catalystシリーズ
 アライド社製 CenterCom ARシリーズ L2 L3 Switch VDSL装置
 沖電気・住友電気・DNA・ギガリンク ゲートウェイサーバ
 IP3社製NetAccess・ノマディックス ゲストリンク・PopChat Firewall
 WatchGard社 FireBoxシリーズ
 
●対応実績サーバOS
 ・Windows Server ・Linux ・UNIX
 
●対応実績運用保守サポート
 ・端末設置/設定 ・基盤増設/交換 ・部品取付/交換 ・撤去/消去作業
 ・各種動作確認 ・故障切り分け ・インストール ・アップデート ・パッチ適用 ・入力作業
 ・バックアップ作業 ・ウィルス駆除作業 ・その他IT軽作業
スリープログループ マーケティング室 03-6832-3260
事業内容
事業概要
  営業・販売支援
プロモーション
サービス
販売支援
営業支援
  導入・設置・交換支援
ITシステムサポート
  フィールドサポート
IT機器即日駆けつけ
サービス
個人向け訪問サポート
LAN構築・工事
サポート
運用保守サービス
  運用支援
コールセンター
サポート
IT人材支援
スカウト・人材紹介事業
 
 
このページの上部へ
Copyright©ThreePro Group Inc. All Rights Reserved
サイトの利用について プライバシーポリシー