スリープログループ
市場創造サポーター SITE MAP
会社情報 事業内容 IR情報 採用情報 お問い合わせ
HOME > 事業内容 > ITシステムサポートサービス
ITシステムサポートサービス
システム会社の黒子として、開発・導入・保守までトータルでサポートします。
   スリープログループのITシステムサポートサービスとは
   
  「ITシステム設計・開発の人手が足りない・・・」
「ITシステムをクライアントに納品・導入・展開したいが自社SIではコストがかかる」
「開発・納品したITシステムの運用・保守をクライアントから依頼されたがコストが見合わない・・」


そのような声をよくお伺いします。

スリープログループのITシステムサポートサービスでしたら,ITシステムの開発・設計段階の人材面のサポートはもちろんのこと、ITシステムの計画・導入・設置・展開のプロジェクト管理を含めたクライアントへの展開・訪問作業のフルアウトソーシング、そしてアフターサービスにあたる運用・保守サポートまでワンストップにて提供可能です。
貴社のコア業務以外の周辺業務・IT軽作業の大部分のアウトソーシングを行ない、固定費の変動費化を支援します。これにより利益の出やすい体制の構築が可能です。
  ●ITシステムサポートサービスの概要フロー
  ITシステムサポートサービスの概要フロー
  ITシステムサポートサービスの特徴

 
1 柔軟な価格体制かつスピーディーな全国一斉展開

日本全国の登録スタッフにより47都道府県の対応が可能です。各地域や土日祝日などに関係なく一律料金にてサポートが提供可能です。固定費の変動費化によって貴社をより筋肉質な利益の出やすい体制構築を支援します。

ITシステムサポートサービスの特徴1
 
2 コア業務に集中すべくワンストップでサポート
貴社が、コア業務の効率化とよりスピーディーな展開なサポートをクライアントに実現するために、開発・構築段階から計画・導入・展開段階、運用保守段階の全ての状況においてワンストップにてサポートいたします。 ITシステムサポートサービスの特徴2
 
3 独自システムと業務実績による運用管理力
弊社独自の基幹業務システムで1件毎に細かく進捗を管理しております。さらに貴社の担当者が状況をリアルタイムで確認できる専用の進捗確認WEBページのご提供も可能です。数多くの業務実績から確実かつ柔軟な運用管理を構成しております。
ITシステムサポートサービスの特徴3
 
4 グループ会社との連携によるトータルサポートのご提供
グループ会社との連携により他社にはないトータルサポートが可能です。 導入事例:マーケティングデータ獲得のためシニア層へ商品のサンプリング、営業代行や量販店・販売店向けの販売支援、コールセンターの構築、その他多数。 事業概要を見る
ITシステムサポートサービスの特徴4
  ITシステムサポートサービスの3つのサポート

    ITシステムの開発・設計段階 ⇒ IT人材サポート
   
  ITシステムの開発・設計段階 貴社のITシステム開発・設計段階において、技術者の人材支援を行ないます。情報システム(オープン系・汎用系)の設計・開発のプログラマーやエンジニアリング分野(自動車・機械・電子・通信・制御など)での開発エンジニア、LAN・WANはもちろんのこと、次世代のNGNの構築に必要なネットワークエンジニアまで多様な技術者を派遣いたします。
    ITシステムの計画・導入・展開段階 ⇒ フィールドサポート
   
  ITシステムの計画・導入・展開段階 貴社のシステムの計画・導入・展開段階を丸ごとアウトソーシング、プロジェクト全体の進捗管理から実際に貴社クライアント先まで訪問し、ITシステムの導入・設置に関わるIT機器の展開・導入・設置作業を行ないます。
電気・電話回線・LAN工事も必要に応じて提供可能です。

    ITシステムの運用・保守段階 ⇒ 運用・保守サポート
   
  ITシステムの運用・保守段階 運用保守サービスとは貴社のサーバー・ネットワーク機器をはじめとしたIT機器システムをシステム監視・ヘルプデスク・リモートハンド(遠隔操作)・訪問サポートなどによって、24時間365日、貴社のシステム環境と業務が効率よく運用されるようサポートするサービスです。

   ITシステムサポートサービスの業務実績

  ●サービス事例(1):大手流通会社様 ICカード(電子マネー)リーダー新規導入・動作確認
 
【概要】
 ・大手流通会社様の全国130拠点・7200台のICカード(電子マネー)リーダーのレジへの
  増設・動作確認を2ヶ月という短納期にてシステム提供会社様と連携し全国展開いたし
  ました。
【ポイント】
 ・短納期に1360人の大規模動員を確実に運用するため、システム提供会社様の支店に
  合わせた地域別の統制を弊社の各エリアセンターにて実施、スムーズな運用を実現。
 ・全て深夜作業にて行ない、導入先の店舗の営業に影響なく実施。
  ●サービス事例(2):大手メーカー様 POSシステムのフルサポート
 
【概要】
  ・大手メーカー様の販売拠点1000箇所に2005年より長期間に渡り、ソフトウェア、ハード
  ウェア即日保守、操作レクチャーを含むサポートを柔軟に対応いたしました。
【ポイント】
 ・長期に渡るサポートによりノウハウを蓄積、ソフトウェアのバージョンアップ作業に付随し
  て、IT機器端末の導入及びレクチャーさらにハードウェアの保守までを必要に応じて柔軟
  かつ確実に対応。
 ・IT機器即日駆け付け保守サービスにより、ソフト・ハード両面のより迅速な故障トラブルの
  復旧実施。
  ●サービス事例(3):金融機関向けIT機器端末の新規導入・動作確認
 
【概要】
 ・金融機関向けに全国5000拠点へIT機器端末の新規導入及び動作確認を3ヶ月の短期
  間にベンダー様の黒子として連携・実施いたしました。
【ポイント】
 ・弊社内に統制チームを設営、短期間の過密スケジュールに対応させるとともにリアルタイ
  ムの情報共有・指示・進捗管理を実現。
 ・現地作業は当社作業員のみで完全対応。
   ITシステムサポートサービスの業務内容・資格・対応実績機器

 
●業務内容
・端末設置/設定 ・インストール ・電話回線工事
・基盤増設/交換 ・アップデート ・情報インフラ/LAN構築/工事
・部品取付/交換 ・パッチ適用 ・屋内電気回線工事
・撤去/消去作業 ・入力作業  など
・各種動作確認 ・バックアップ作業  
・障害切り分け ・その他IT軽作業  
※その他様々な作業に対応いたします。まずはお問い合わせください。

 
●工事技術員資格リスト
・第一電気工事士  
・第二電気工事士 ・CCNA
・工事担任者総合種 ・CCNP
・工事担任者アナログ1種 ・LPIC
・工事担任者デジタル1種 ・MCP
・2級電気工事施工管理技術  
・消防設備士  

 
●対応実績機器
・Juniper社製 Netscreen ・YAMAHA社製 RTX1100 ・古河電工 F100
・Cisco Catalystシリーズ ・アライド社製 CenterCon ARシリーズ L2 L3 Switch
・VDSL装置 沖電気/住友電気/DNA/ギガリンク
・ゲートウェイサーバ IP3社製NetAccess/ノマディックス/ゲストリンク/PopChat
・Firewall WatchGard社 FireBoxシリーズ

 
●対応サーバOS
・Windows Server ・Linux ・UNIX
スリープログループ マーケティング室 03-6832-3260
事業内容
事業概要
  営業・販売支援
プロモーション
サービス
販売支援
営業支援
  導入・設置・交換支援
ITシステムサポート
  フィールドサポート
IT機器即日駆けつけ
サービス
個人向け訪問サポート
LAN構築・工事
サポート
運用保守サポート
  運用支援
コールセンター
サポート
IT人材支援
スカウト・人材紹介事業
 
 
このページの上部へ
Copyright©ThreePro Group Inc. All Rights Reserved
サイトの利用について プライバシーポリシー